映画鑑賞

映画『東京タワー』を見てきました。オカンと。
「これから見るんだ!わずかなネタバレも嫌!」な方は、本日の記事はかっ飛ばして下さい。
まぁ、たいした事は書いてません。映画はほんのきっかけで、ほどんど雑談です(笑)




スペシャルドラマ版と連続ドラマ版も見てるので
この物語が最後にどうなるのかっていうのは分かってるんですが、
やっぱり終盤は…う~ん、目の奥が熱くなっちゃいましたね。
でも今回の映画は、笑いどころもいくつもあって楽しかったです。
チラ見せお姉さんおもしろい。似顔絵教室の生徒おもしろい。

それにしても、お料理が上手なオカンって素敵ですね。
うちの母はそっち方面はちょっと……なので(汗)
私も母の事を言えた義理では無いのですが(大汗)

そもそもうちの家族は、かなり長い間共に住んでいるにも関わらず
食べ物の好みが恐ろしくバラバラです。
これさえ作ればみんな満足!なメニューが1つもありません。
こんな家で、長年食事を作り続ける母はど根性だと思います。

そのくせ、みんな食に対する関心は薄いんです(汗)
好みはいっちょまえにあるくせに、美味しく食べる努力や工夫はしない。
美味しいお店とかにも興味が無い(これは父が特に)
こんな家で食事を作り続ける母は……えーと、とにかくお疲れ様です!
自分、もっと料理を覚えます!

でも自分が作りたい物って、みんな嫌いなんだよなぁ~。
スポンサーサイト