スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしむくサムライの「く」!

9月は30日までしか無いんだった(汗)

明日から10月ですね、早っ!

今月はちょっとゆったり更新でした。
希望はもうちょっと頑張りたかったけど、
普段が普段だけに、そうそうブログのネタも思いつかず…

来月はネタ探しに邁進したいものです。出来れば。

最近あんまりマイペースとか言いたく無い気分。
自分のペースだと、何にも進まな過ぎてイヤだー。
スポンサーサイト

メガネキャラ的な

今日は初めて3Dの映画を見てきました。

め、メガネが重かった。

視力だけは良いので、普段メガネをまったくかけ慣れていないため
鼻筋と耳のところが痛くなってしまいました。

さらにずり落ちてくるので、何回クイックイッして位置をなおしたことやら。

漫画などで冷たい雰囲気でメガネをクイッとするのが定番でありますが、
冷たくなる理由が分かりました。

メガネのズレは大変気持ち悪いので、クイッはそもそも
あったかい気持ちでする動作では無かったのですね、たぶん?(笑)

きゅあらくがき4人目

ハートキャッチプリキュア!引き続き見ております。
tsukikagesan.jpg

というわけで今回のらくがきは、ゆりさん。

来週の予告を見るに、「1輪の花!!」って言うところでムーンライトさんも
手のひらを合わせてクネクネ(?)させてるようだったので、
クネクネの練習に余念が無いゆりさん。

この人があのポーズをするとは、何だか意外です(笑)

ねみんぐ

「はなかみ」 「すぶた」 「しいたけ」 「うに」…

これらはかつて自分がゲームキャラに付けて来た名前の一例です。
中学生くらいの頃は大体こんな感じ。これが私の中二全開センス(笑)

DS版のFFⅢのパーティキャラには、デフォルトのお名前が付いてますね。

そういう名前が付いてる時は、まず一周目では名前を変えずにプレイするのですが、
今回はソフトが借りた物で、他のスロットと見分けやすいように
名前を変えてみました。

ルーネス→るーくん (くん付けが似合う気がした)
アルクゥ→アルちん (アルたんと迷った)
レフィア→レフィこ (女の子だから「こ」を付けてみた)
イングズ→いんぐっさん (お兄さん的存在を意識したらこうなった)

昔に比べたら、ずいぶん名前の付け方も落ち着いたと思います!(キリッ)

懐かしRPG

こないだからちまちまと、DS版のファイナルファンタジーⅢをやってます。

大昔、リアルタイム(FFⅣが発売される前)に遊んだきりなので
全体的に色々忘れてしまってますねぇ(汗)
追加要素も多いので、まるで新しいゲームのような感覚です。

でもフィールド曲から、エンカウント→戦闘曲の流れを聞くと
猛烈な懐かしさがこみ上げてきました!も、燃える!!

新しい要素では、武器、防具屋で装備可能なものを指すと
キャラがそれぞれの反応してくれるのが和みますね。

そして何年経とうとも、白魔道師、黒魔道師のコスチュームは
変わらぬ可愛さでした!

ローマぢ

最近、キーボードをよく打ち損じます。

たいてい投稿などをする前に気付くのですが、
中には誤字のまま人様に見せている場合も。

もう!ホントにもう!直しが多過ぎて何を書くのも時間がかかり過ぎます!
何て言うか…ローマ字がどんどん分からなくなってる?

先日も「ちぢんだ」が、なかなか打てない時がありました。

何回やっても「ちぎんだ」と打ってしまう…うっかりじゃなくあの時は
「ぢ」の打ち方が、完全に分からなくなってました(汗)

そんな記事を書くために、今日打った「ちぢんだ」は
「ちぎんだ」「ちびんだ」「ちじんだ」を経て、やっとたどり着きました…

分かんねぇよ、「ぢ」!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。