8月がくるぞ!

雑誌ループ終了しましたっ。

積んだ本の山を見てるだけだと、すごくゲッソリするけど
中身を読むとテンションが上がりますね。

とはいえ普段から、ヒトが持つであろう平均的なテンションに比べると
かなり低いタイプなので、テンションが上がってやっと人並に届けばいいな…程度です。
何て言うか、平均が「みなぎる!」だとしたら、対して自分は「しみ出た?」って感じ(汗)

そんなんでも、週が明けたら早速次号を買うんだぞ!
スポンサーサイト

追加イベント

バレンタイン、ホワイトデー、花見、GW、梅雨、夏休み…

って昨日書いたけど、梅雨と夏休みの間に「七夕」もありました!
というわけで、

バレンタイン、ホワイトデー、花見、GW、梅雨、七夕、夏休み…

こういう通過点を経て、今3回目の七夕を迎えています。
ループ脱出まで、あと少し、あと少し。

そういえば今年の七夕はちゃんと織姫、彦星が見えて良かったです。
でも早い時間だと街の灯りが強過ぎて、見えにくかったので真夜中に見ましたよ。

…うん、実はもう、その時は7月8日になってたんだ(汗)

エンドレス上半期

買うだけ買って、読みきれていなかった複数の雑誌を消化中です。

バレンタイン、ホワイトデー、花見、GW、梅雨、夏休み…
バレンタイン、ホワイトデー、花見、GW、梅雨、夏休み…
バレンタイン、ホワイトデー、花見…

今3回目のゴールデンウイーク。
しかし溜め過ぎた。今までこんな事無かったんだけどな。
でも次の夏休みでループ脱出だ~!

来月からより一層、心置きなく最新号を買えるってもんです。
そしたらもうエンドレス下半期にはしないよ。約束する。(お約束フラグ…)

花、海、光

ぶっちゃけ日曜の朝の番組には、かなり疎いのですが
そんな私の所にも、うわさが飛び交ってきたわけですよ。

「ハートキャッチプリキュアの、キュアサンシャインはかわいい」と!

そんなわけで気になったので、今朝ハトプリ初視聴。
サンシャインこと、いつきちゃん、こ…このコ、確かにかわいいわ。
男装女子だけどホントはかわいいもの好きとか、設定まで輝かしい!

でも私はロング二つ結びのつぼみちゃんがツボでしたので、
記念?にらくがきもしてみたりして…
hanasakisan.jpg

これからも見られる時は見てみよう、プリキュアv

このごろはやりの×××

古い古いノートに、謎のネームを見つけてしまいました。
そのひとコマ。

asaisan.jpg

…何でタコやねん。

もう15年以上前に描いたものです。

謎のネームと言ってしまったけど、これ一応原稿にして投稿したはず。
この空の下に生きる誰かは、このコマが入った漫画を見た…のかな?
このコマにたどりつく前に没決定だったのかもしれないな。

今頃になって、タコに何かさせるのが少しだけ流行ってるので
時代が早過ぎたか(笑)

なんとみごとな玉虫色

珍しい虫が飛んできたので、急いで激写。
tamamushi.jpg

タマムシです。
奈良県の法隆寺にある玉虫厨子の装飾に、その羽根が使われたという
あのタマムシです。

久しぶりに見たなぁ。やっぱりキレイだなぁ、この虫。

ちなみに撮影が終わったら、再びブブ~ッと飛んでいってしまいました。
元気で暮らしておくれ。

…そして虫はキレイなのに、サッシ汚ぇ(汗)
拭かなくては~。

6年だよバカ!!

昨日の記事の最後の、「3年間」は「6年間」の間違いでした。
すみません。

参議院選挙自体は3年に1回あるからなぁ。ごっちゃになっちゃった。
テストの答案だったら速攻減点ですわ。
とり急ぎ訂正~。


そしてついでみたいになっちゃいますが、さっき見たばかりなので!

オ、オランダ… 負けてしまいましたね。
縁起担ぎ力及ばず…

スペイン初優勝おめでとうございます。
ユニフォームに星が付きますな。

それにしてもあのドイツの予想タコ、ヤツは何者なんだ!?
我々は今までとんでもない生き物を食べてたのかもしれません。
でも美味しいよね、タコv

クジラやマグロに続いて「タコ食うな!」っていう団体が出てきたりしてね(笑)
もしそうなったら、日本はW杯の比じゃない本気出す!

速い!速過ぎる!

今日は参議院選挙の投票日でしたね。

吹けば飛ぶような立場の国民ですが、1票投じて参りました。

実際開票せずとも出口調査の結果で、選挙速報を流すのは知ってますが
うちの選挙区、当確出るの速過ぎるよ!20時になった瞬間!くらいの速さだったよ。

誰が当選するかドキドキしたい!…ってわけじゃ無いですけどね(苦笑)

選挙はぬるめだったけど議員のお仕事は熱く、3年間きばってきてください。

えんぎをかつぐよ

W杯の勝敗を予想して当てるとして話題の、ドイツのタコさんが
優勝はスペイン!と予想したそうですね。

ううむ、オランダを応援する者として何か出来る事は…

といわけで今日はタコ焼きを食べました(笑)
タコ(の予想)なんて、食っちまうぜ!的な意味で。

もひとつスペイン対策として、スペインのお菓子のチュロスも食っときました(笑)
でもミスタードーナツのハニーチュロなので、ちょっとスペイン感は薄いかも…

ミスドのドーナツは日本人向けの、日本菓子ですよね。
よく食べます。大好きです。

さぁ、素人予想も縁起担ぎから。出来る事はやった!(食べただけw)

まだまだいくよ

W杯、オランダが決勝進出ですね!

素人ながら優勝予想はオランダなので、最後の試合まで楽しみだー。

オランダが優勝したら、「優勝チームから1点しか取られてないぜ!」
と、変な自慢をするぜ。だって日本人だもん(笑)

相手はスペインかな?ドイツかな?
今日の試合も楽しみです。

しかし今回は南米のための大会だ!と言われてたかと思ったら、
あっという間に欧州ばかりに…やっぱり強いですね。

アジアもきっと、いつの日にか…!

怪物、逝く。

oguri1.jpg

oguri2.jpg

こういうぬいぐるみが作られちゃうくらい、愛された競走馬だったんですよね。

引退レース、リアルタイムで見ていました。
当時はまだ義務教育中な年齢で、競馬なんて興味も無かったのにドキドキしたなぁ。

お疲れ様でした。ゆっくりしてください…


しかしまた、懐かしい品物をひっぱり出してきてしまった!
実はもう1つ、ブログのネタにしようとしばらく探しているモノがあります。
なかなか見つからない。

2回目言ってみる

素人ながら大会前からひそかに予想していた優勝チームは、オランダ。

予想的中にまた一歩近付きました!

今回のW杯は、すがすがしい思いをいっぱいさせてもらってるので
あの強烈なブブゼラの音が、心地よくなってきた…気がする(笑)