スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

サッカー負けちゃいましたね…。

でもフリーキックを華麗に決めたり、PKまで持ち込んだり
今日までのW杯自体に、色々盛り上がりを作ったんじゃないでしょうか?日本代表!

和歌山人としても、デンマークと戦ったり、駒野(うちの母ちゃん同中w)が時の人になったり
興味深い大会でしたよ。

お疲れ様でした、けどゆっくりしてる時間は無いですぞ。
次はもう4年後にせまってます(笑)

さぁ、後はちょっぴり一息ついた感じで、最終日まで楽しみます。
素人ながら大会前からひそかに予想していた優勝チームは、オランダ。
よし!生き残ってる!
スポンサーサイト

眠い…

デンマーク戦勝ちましたね。ベスト16おめでとうございます!

夜中の試合に備えて、早めの時間に寝ておこうとしたのですが
イタリアvsスロバキアも見てしまいました、熱かった!

熱かったけど、イ、イタリア…。(監督さんの表情がせつない…)

それでもその後、2時間空いてるし眠れるでしょ?と言われそうですが
いやいや、関西では続いてデュラララとおお振りの最終回があったんです。

これも見ちゃった。また眠れなかった(笑)

それでもその後、1時間空いてたのでようやくウトウト。
起きたらもうちょっと始まってました(汗)

そしてひとりでどこかで寝てた猫が、いつのまにか一緒に横になってました。
ある意味、W杯好きだな(笑)
今回は写真は撮ってません。観戦のほうが忙しかったよ。

そんな感じで寝不足のまま朝が来て、一日過ごしましたが
さすがに電池切れが来ました。今、1秒で眠れる。

次の試合はパラグアイとか~。
サッカーの大会で南米の国と勝負って、超王道の展開だよ!
楽しみです。

もっと取材していいのよ?

カメルーン戦の時には、中津江村も同時に再び話題になったのに
デンマーク戦に向けて、和歌山市はあんまり話題に上りませんね。

…地味か?

漫画みたいだね、すごいや

サッカーのユニフォームを着せてるイラスト(おもにコミックイラスト)って、
お腹がチラッと見えてる絵が、とても多いですよね。

そないに腹チラするもんかいな?とひそかに疑問に思ってたんですが
うちがとってる新聞の、昨日の一面がコレですよ。

hondasan.jpg
(一部拡大・笑)

サッカーのユニフォームは……あざやかに腹チラする!
コミック絵師の観察眼、超クール。

今だ!この流れだ!!

サッカーの話じゃありません。

鋼の錬金術師の最終回をいつ読むか?の話です。
まだ悩んでたんです(笑)

アニメを毎週追って見ているので、今日放送分が終わって
「ここか!?」と感じたので、まったく開いてなかったガンガンを、ていッと!

うん、流れがつながる!つながってる!!

ずっと漫画で読んできたので、最後は漫画で知りたかったんですよね。

というわけで、あ~、読んじゃったなぁ。

荒川先生をはじめ、鋼の錬金術師という作品を作ってきたすべての皆さん
9年間、お疲れ様でした。

おとなのサッカー観戦

幼かったあの日のW杯サッカー
zzz.jpg



~4年後~



再びこの日がやって来た!
zzzz.jpg

ほぼ変わらぬ位置で寝ていました(笑)

W杯サッカー日本代表の歴史に、
アウェーで勝利という新しい出来事が刻まれたというのに~。

ちなみにテレビも変わってません。ええ、アナログですとも。
だってアナログ放送最後の瞬間って見たくね?

約束の日

数年前から発売したら買おう買おうと思っていたものが、やっと発売されたので
早速買ってきました。

これで1つ、コレクションが完成する!
他人から見たら、わりとどうでもいい大切なコレクションが(笑)

というわけで、ハイこちら↓
2001-2010.jpg
古い少年ガンガンと、最新号の少年ガンガン。

鋼の錬金術師、連載第1回の号と最終回の号です!

ちなみに今までの分をすべて残しているわけじゃありません。
溜まり過ぎたら、雑誌は普通に捨てていきます。
近年はいわゆる単行本派になっていて、買う事すらご無沙汰でした…

でもたまたまこの2001年8月号が残っている事に気付いて、
その頃には鋼の錬金術師は、ガンガンの歴史に名を残す空前の超大ヒット作!
いつか最終回が載る号が出たら買おう、2冊セットで残しておこうと決心したのでした。

や~、長かったー。

…ゴメン、嘘。個人的には、あっという間だった。
何回もここに書いてるように、時の経つのが早いもんで。

ちなみに9年前の中身はこんな感じ↓
mokuji.jpg
長い長い「理解」「分解」「再構築」の物語の序章ですねー。色々な意味で。

ところで前述の通り、私は単行本派です。
今、最新号を読んでも話がつながりません!!
でもなー、気になるしなー、読もうか、読むまいか……う~~ん。

さよなら旧解析

あっ!
fc2アクセス解析旧バージョン、今日でとうとうサービス終了なんですね。

滅多に解析結果チェックしないんだけど、たまにはブログのメンテもしなくてはと思い
新バージョンの設定してみたんですが、これでいいいのか?
HTLMタグとか久しぶりに見たし。

カウンターの方は今までのを使ってても大丈夫ですよね??
とりあえず今までのカウントは13936!

訪問ありがとうございます。

虫歯の日がある6月に

久しぶりに虫歯かもしれない…

歯医者さんに検診に行ったら、ちょっと様子見ようかって言われました。
初期すぎて、虫歯なのか色素沈着なのか判断しづらいらしい。
あと歯と歯のあいだすぎて、器具が入らないのでよく見えないらしい。

最近大丈夫だったんだけどなぁ。
あらためて気を引き締めて歯みがきしなくては!
虫歯じゃありませんように!削るのイヤだ~。

ところで通ってる歯医者さんの待合室には、ずっと前から「けいおん!」の単行本があります。
それが今月はついに掲載誌までもが!

「週刊文春」と「まんがタイムきらら」が並んで置いてあるのは、なかなか粋な空間でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。