ガイドブックが楽しいRPG

DQⅨの公式ガイドブックを買いました。

book.jpg

やっぱりこれが無いとね。
サブキャラやアイテムのイラストを見られるのがうれしいです。
さぁ、錬金にクエストに、宝の地図もやりこむよー………

ve.jpg

………てへっ。
だが、つい新しいゲームも買ってしまったのでした。
だってこの1年間、移植を待ってた組なんです!

というわけで、両方まったり遊びます~。
しかし、しばらくDQのターン制の戦闘に慣れてた所に
テイルズを急に始めたら、ものすごくボコボコにされるなぁ(汗)
スポンサーサイト

しるば~うい~く

連休を利用して、ドラクエⅨをやっとクリアしました!

に、2ヶ月以上かかってしまった…ドラクエプレイ自分史上、最遅記録です。
途中で行き先が分からなくなったり、セーブせずに電源切ってしまってふてくされてたり
ゆるゆるし過ぎたなぁ。

しかし今作は、クリアしても「俺達の旅はまだこれからだ!」なんですよね。
まだ一回もすれ違いしてないぞ!頑張らなくては~。

以下、ほんのりネタバレ↓

続きを読む »

なつかしらくがき

少女漫画誌の「りぼん」で、水沢めぐみ先生の「姫ちゃんのリボン」が
漫画家さんを新たにし、リメイク連載されるそうですね!

ええ!?姫ちゃんて、そんなリメイクの対象になるくらい昔の漫画でしたっけ??
まだつい最近のような……(汗)
ああ、時の経つのは早いもんじゃて……

ちなみに自分が世代的に、りぼんど真ん中だった頃の水沢先生の連載作品は
「ポニーテール白書」や「空色のメロディ」でした。

特に「空色のメロディ」が大好きで、
約20年経った今でもひそかにアニメ化を期待しているくらいです。

だってカワイイんですよ、主人公のメロディが!
今で言うところの萌えな要素がいっぱいなんですよ。

melody.jpg

私の絵では到底アピールし切れませんが…
何か違うなぁ、特におさげが違うなぁ。難しい~。

ちなみに彼女は約20年前、それはもう真似っこして描きまくっていたキャラなので
当時を思い出して、無駄にテンションが上がってしまいました。
小学生と中学生をまたぐ辺りの年頃だったからなぁ、むは~!

そして描き終わったら無駄にクタクタでした(笑)