そろえた意味は無いRPG

9月も半ばですね。10月になったらついにアレが始まりますよ。
『テイルズオブジアビス』のTVアニメ!
うちの地方でも映るという事が、まずうれしいので見ますw

アニメの前にゲームをもう1回やってみようと思い立ち、シンフォニアを1段落させた後
チビチビと進めていたのですが…趣味が高じて、ついにここまでやってしまいました。

yonroku.jpg

7人全員のキャラクター使用率を同じにする事は出来るのかと、
ずーっと気になっていたのですが…出来ます!!

ところで「アビス キャラクター使用率」でネット検索しても、
「自分の使用率は●●が高め。」などの報告ばかりで、「全員を同じ数値にした!」というのは
見つけられませんでした。

もしかしてこんなしょうもない事をやってるのは私だけなんでしょうか(汗)
いやいや私が見つけられなかっただけで、数値そろえ好きサンはきっと他にもいるはず。
サイトとかブログをやってないだけで、数値そろえ好きサンはきっといるさ!

いるといいなぁ…
スポンサーサイト

軸足は大切

いつだったか忘れたけど、このブログでズボンの左ひざばかりが破れるという話を
したように思うのですが、最近は破ってません。

気をつけて自分を観察してみると、立ち上がる時に左ひざを軸にしてたり
しゃがんだ時に左ひざを床や地面につけちゃってたりしたので
ちょっと気をつけてそれらをやらないようにしたら、ズボンが傷まなくなりました。

………しかし、次は靴下の左のつま先が破れるように…っ!
この夏履いてたものは全滅してしまいました(泣)
気に入ってたのもあったのになぁ。

爪もこまめに切ってるんだけどなぁ。どんだけ左足に力を入れてんだか。
もっと左右対称に生きる事を心掛けたいと思います。

運試し

日曜日の夕方『サザエさん』を見た時に、穴子さんかノリスケさんが出ていたら
何かちょっと得した気分になります。

なぜかと聞かれても困るんですけど。得した気分になるのは事実です。
こんな事で得した気分になれるなんて幸せだなぁ。と、今日まで思っていたのですが、

今日は出てなかったと思ったら、エンディングの声の出演に穴子さんの名が!
途中から見たので見逃してしまったようです。

超損した気分です。
こんなしょうもない事で損した気分になるなんて、ある意味不幸ですね。