新世紀

とある場所で、おっちゃん達が真剣かつ楽しげに
エヴァンゲリオンについて語っていました!

パチンコ台になってから5、60代のおっちゃん達がエヴァについてどんどん詳しくなっているようですね。
もはやおじいちゃんに近い人達の会話に、初号機やらシンクロやらの単語が飛び出してきます。

ぼんやりと、日本に生まれて良かった。と思いました。
スポンサーサイト

写真は無い

今日、和歌山電鉄貴志川線に乗ったら、女優の藤田朋子さんと熊谷真美さんが乗ってました。
テレビ番組の撮影の帰りっぽい感じでした。機材を持った人も何人かいました。

最初、何も気付かず「今日は人多い!座りたいのに!!」とか思っていたので
有名女優をガン無視して目の前をズカズカ通り過ぎてしまったよ。貴重な経験しました。

それにしてもこんなド田舎で芸能人を見かけるなんて、すごい確立!
長子とみのりがいるよ!!(渡る世間は鬼ばかり的な意味で)

乗り合わせているあいだ、お二人はずーっと記念写真を頼まれてました。サインも頼まれてました。
自分は頼めませんでした。だって小心者だもん(汗)

顔小さいなぁ、華奢だな~v と思いながら眺めているのが精一杯でした。

夏の詩

早!もう8月半ばですか!?

夏休みを謳歌している皆さん、そろそろ宿題を完成させる算段をしときましょう。
日記を溜めすぎたからといって、内容を全編ポエムにしたりしないように!

後で恥ずかし死しそうになるのでおすすめしません。

何月何日にどこでどうしたというはっきりした事を書かなくていいし、
何より1ヶ月分くらいまとめ書きしてもごまかせるとか思わないように!

さすがに1ヶ月、30編を1日で書くのはしんどいです。
最後はポエムというより、川柳みたいになってきます。17文字が限界っ。
あの時、もう1日早く日記に着手していれば…

あの頃、ナメきった文字列をポエムと称したせいで、ポエムの神の怒りに触れたのでしょう。
現在、いい感じのフレーズ的なものがなかなか浮かんできません。
漫画を描きたい者にとって、これは表現が制限されるわぁ。