たま駅長

日曜日の事ですが、第3回貴志川線祭りというのに行って来ました。

鉄道が好きな方はもしかしたらご存知かも知れませんね。
たまという猫ちゃんが駅長さんをやっている駅がある、あのローカル線のお祭りです。

興味がある方、詳しくは『わかやま電鉄』で検索してみてください。
『いちご電車』や『おもちゃ電車』でもHPがみつかると思います。
あ、もちろん『たま駅長』でもいけると思います。

実は和歌山の中でもわりと近くに住んでいるので、
1度駅長を生で見たい!と前から思っていました。
ようやく会えましたー。

でも今回の駅長は、駅から祭り会場まで出張してきてくれたので
次は駅長の職場である貴志駅まで行ってみたいです。

200804271021000.jpg

駅長はおしゃべりも得意な、もっちり美しい三毛猫さんでしたvv
スポンサーサイト

アレに費やす

今月に入って、普段から少ない更新がさらに少なくなっててすみません。
最近コレやってます。

so2.jpg

コレがやりたくてPSPも買いました!
すべてがなつかし楽しい~。
仲間を一気に集めるべく、クロード編とレナ編同時進行です。
おかげでなかなか進みませんが、同じイベントを2回やっても楽しいです。中毒でしょうか?(苦笑)

キャストが変わったボイスを聞くのも楽しいです。
イメージ通りだったり、ちょっと予想外だったり…
早く全員の声を聞きたいなぁ。

なぜ!?

弟よ!なぜWiiを買わない!?

弟がPS3を購入したようです。私はWiiの方が良かったんだけどな~。
でも、ゲーム画面はさすがの美しさでした。

ちなみに私もつい先日コレを購入…
psp.jpg
はからずもSONY大好きキョーダイにw

1周年

ブログ『鳥籠日誌』、今日でちょうど開設1周年であります。
たびたび通って下さっている方、たまに来る方、初めて来た方、ありがとうございます。

開設当時より、更新がゆるやか~に下降線ですがこれからもよろしくお願いします。
模様替えも何にもない1周年ですみません。もう少々お待ち下さい。

さらに今日は、先日お知らせした
『まんがライフセレクション おうちがいちばん増刊号』発売日です。

この本の中で『今日も朝から』という4コマが5ページ載っております。私が描きました。
こちらもどうぞよろしくお願いします~。

■おまけ■
asiato2.jpg
昨日の犬の足跡の写真がもう1枚あったのでUP(笑)
こっちの方が長~くポテポテ続いてるのが分かりやすかったので。
(木の影が邪魔なのが難なのですが…)

私もこれを残した犬のように、自分の道を踏みしめて生きたいものです。

さくらの季節

さくらがいい感じに咲いてきましたね。
というわけで、ご近所のさくらを見てきました。
sakura1.jpg

sakura2.jpg
うん、なかなかの満開っぷり!

sakura3.jpg
ちなみにお寺です。周りはお墓…

散策ついでに、野草も撮ってきました。
tanpopo.jpg

ooinu.jpg
もっと撮りたいのが色々あったのですが、川を飛び越えたり田んぼに入ったりしなければ
ならなかったのでやめときました。カメラも落としそうだし。

ついでにこういう田舎っぽさ全開のも撮ってきました。
koedame.jpg
これは、元・肥溜めです。

asiato.jpg
これは農道名物(?)セメントが乾く前に犬が通ってしまった跡です。
ためらいなく歩いていったであろう犬の雄姿が目に浮かびます(笑)

カメラを持ってのお散歩はいいですね。たまにはね。

新年度

4月ですね。
あと数日でこのブログを始めて1年になります。早いなぁ。

1年も経ったし、右上の画像とバナーくらいは模様替えしたいです。
まだ全然、何にも用意してないし考えてないですけどね(汗)

いつになるか分かりませんが、模様替えの際は今のバナーは取っ払ってしまうと思うので
リンクするなら今のじゃなきゃやだ!という変わったw方は今のうちにお持ち帰りください。

う~ん、それにしてもバナーってどうやって作ったんだっけ?
その他もろもろ、ブログの色んなカスタマイズの仕方もすっかり忘れてますなぁ…