祝!

コブクロ、レコード大賞とりましたねー。
とってほしいなぁと思っていたのでうれしいです。

でもCDは全然持ってなかった…ごめんなさい、すみません。
『蕾』が主題歌だったドラマはずっと見てました。
スポンサーサイト

ありがとうございます。

気がつけば、『鳥籠日誌』も5000ヒットを突破しておりました。
皆さんありがとうございます!

でも特別な企画などはございません。すみません~。
これからもこんな調子で淡々と続けたいと思います。
よろしければこれからも通ってくださいね。

あんまりにも淡々とし過ぎなので、またパソコンの中に保存してあった落書きでも…

bulma.jpg

多分ブルマ。ドラゴンボールの。多分資料なしで描いたと思います。
若い頃(笑)こんなかっこ、よくしてなかった?

それにしてもパソコンのみで絵をかくのって難しい…
紙と鉛筆でも十分過ぎるほど難しいんですけどね(汗)
もっともっと描かなきゃなー。

もしも買うなら…

昨日の記事の流れで、何となくねんどろいどのサイトを見てみました。
初音ミクのがカワイイですね。あと、らき☆すた。

らき☆すたは最近やっと、こなたとかがみとつかさとみゆきを間違えなくなりました。遅ッ!!
みんなひらがな3文字だから、ややこしくて(汗)

ほかのキャラもこれからちゃんと覚えますとも!

また間違えちったv

つい先日まで、ねんどろいどを 『ねんどいろ』 だと勘違いしていました。

「ねんどいろとか言うわりにフルカラーじゃん、わけわかんねー。」と思ってました。
わけがわからんのは自分でした。

この前は恋空を忍空と見間違えた後、それをきっかけに映画を見に行ったりしました。
今度はねんどろいどを買え!という啓示かなんかでしょうか?

母とヨン様

母は韓国の方の名前がなかなか覚えられないという。
そんな母が唯一覚えているのは、

「ぺ。」

せめて愛称である、『ヨン様』のヨンの部分も覚えてあげてください。

ぴったん

今月日記が少ないですね、すみません。
実は本当に書く事が無くて…まぁ、人生そういう時もあります。

今日はらくがきを載っけておきます。
春頃だったかな?もじぴったんにはまり始めた時に描いたものです。

mojikun.gif

何故擬人化!?(自分で描いといて何ですが)

中高年のちょっとイイ話……なのか??

前の記事で父の山好きの話をしたので、今日もちょっとそれ関連のお話。
こないだの土日、父は山好き仲間と共に、仲間の方所有の山小屋に遊びに行ってました。

まぁ山小屋といっても、アルプスの少女ハイジのおじいさんが住んでるような場所にあるんじゃなくて
「田舎暮らし」にあこがれる人が行く、“村”の一角ですけどね。
そんでもって仲間達と、小屋周辺の草刈りをしたり畑を整備したり、酒盛りしたりして一泊するわけです。

しかし一泊の計画なのに、仲間のうちの一人が日帰りしてしまったそうです。

それはなぜかというと、出掛けに奥様に「行ってきます。」と言ったところ
帰ってきた返事が「行ってらっしゃい。」ではなく「さよなら。」だったからとの事。
その「さよなら。」が、気になって気になって仕方なかったようです。

実はその方の奥様は、以前負った大けがのせいで呼吸するのが少し不自由。
数日前にも体調をくずした事もあって、そんな状況での「さよなら。」は
そりゃ気になる…というか、怖いですよ!

幸いその日の奥様の体調は特に異常なく、嫌な予感も予感だけですんだそうで何よりです。

続きを読む »

父の映画鑑賞

両親が、映画『ミッドナイトイーグル』を見てきたようです。
父はあんまり映画を見る人ではないのですが、この作品は進んで「見たい。」と
気合いが入っていました。

ミッドナイトイーグルは、日本の雪山に米軍の爆撃機が墜落するという話ですが、
「こんな飛行機が街中に堕ちたらエライ事やね。」という私の言葉に、

父「そんな映画は見に行かんな。」

…………そういえば、父は山が大好きです。