スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

← →

春に撮った、とある動物園のペンギン。harupen.jpg

今月撮った、同じ動物園のペンギン。
akipen.jpg

檻の前で何分も観察していたわけじゃなく、どっちも通りすがりに撮ったのですが
君ら、いつもプイッってしてるみたいですね。

ちなみにここのペンギンはこの2羽しかいないので、間違いなく同じ奴らです。
仲が気になります(笑)
スポンサーサイト

ご当地ラーメン

このまえデジカメ写真の整理をしていた時、こんなのもありました。tenkake.jpg

我が町和歌山の隠れ(?)名物『てんかけラーメン』です。
具がてんかす、ワカメ、しょうがというちょっと変り種。

和歌山のラーメンといえば、醤油とんこつの和歌山ラーメンが有名で人気ですが、
地元ではコレも結構人気のはず。
私は和歌山ラーメンよりこっちが好きだったりします。スープがあっさりなので食べやすいです。

どんぶりが年季入り過ぎなのはご勘弁を(汗)
私が子供の頃からある、家のどんぶりなので…

これはスーパーで売ってるご家庭でも作れる用ですが、お店でも食べられます。
お店で食べる方が美味しいです。見た目も(笑)

『グリーンソフト』という抹茶ソフトクリームもあります。美味しいです。
ていうかここのお店、『玉林園』という本来はお茶屋さんなんですよね。
お茶屋さんなのにラーメンが名物って…ま、でも好きだから作ってくれてありがとうです。

最近の驚き

ライアンが長髪だった!

惹かれる被写体

karasu.jpg

デジカメの写真を整理していたらこんなのが!
カラスだらけです(汗)

実は去年の同じ頃にも、こうしてカラスが群れてたので写真を撮ったのですが
意外に素早く飛び散ってしまい、うまくいきませんでした。

今年のこれは父が撮ったようです。
去年の私より鳥の数を多く収めている……負けた。

それにしてもカラスの大群を2人して撮ってるっていうのもどうなんだか。

じっちゃんの名にかけ終わった所

今日は『金田一少年の事件簿』のアニメをやってましたね。懐かしい~。
個人的には一番印象深い『金田一少年…』は、堂本剛がやってた連ドラです。
毎回楽しみに見てました。

次はやっぱり原作漫画かな。これもすごくはまって読んでました。
ほとんど単行本で読んでいたのですが、たまに雑誌の方も見ました。
学校の部室に置いてあったりした時にね。
(ちなみに置いてある率が高かったのは、1.ジャンプ 2.スピリッツ 3.マガジン)

そうしてたま~に読んだマガジンは、なぜか必ず犯人が分かる回!
しまった!読むんじゃなかった!!と最初は思いましたよ…

しかし同じ事が2度、3度と続いた頃、単行本で事件の全容を読むときは
犯人はもう知ってしまっているので、どこに伏線が張ってあるのかを見つけるという
楽しみ方に切り替えました。 

そういう目で見ると、犯人が怪しい行動をしているのが露骨な時もあって
「何でこいつら気付かへんねん!」と勝手にやきもきしたりしてました。
ミステリーの楽しみ方としては間違ってますね(笑)

しんちょうかつだいたんに

25.jpg

武闘家もビックリの先制攻撃でしたが、角には入れなかったようです…

うすうす

sq.jpg

ちまたで品薄らしいですね。
そういう品を自分が所有しているというのは、すごく珍しい事なので
ちょっと嬉しかったりして。

薄いといえばこの雑誌、見た目が薄いですね。
800ページ近くあるのに少年ガンガンの半分くらいの薄さ!
こういう紙が薄い漫画雑誌に慣れていなかったので、ページをめくる時に破ってしまいました(汗)
買っといて良かった。

もう11月

いつのまにやらNOVEMBERですね。

最近特に、1日が過ぎるのが早いです。
まるで楽しくて仕方ない日々を送っているかのよう…はぁ~~~~。
歳を重ねてくると別段面白くなくても、とりあえず時間が経つのが早く感じられますね。

っと、何だかネガティブな日記になってきましたね(汗)
え?いつもどおり?……そうですか。

今年残り2ヶ月、何かポジティブな話題を提供できますように。
まぁそんなイイ話題が特に無くても、ブログはテキトーに更新すると思います。
いつもどおり、いつもどおり…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。