スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みわくのかみ

今日は参議院議員選挙の投票日でしたね。
二十歳越えの一国民として、一票投じて参りました。

ところで私はあの投票用紙の書き味が大好きです。
ツルッとしてるんだけど、鉛筆が適度にひっかかってきれいな線が出るというか…

あの紙に思いっきり落書きしたいなぁ~。
無効票にされては困るので絶対しませんけど。

そういえばあの紙は、折り目をつけても元に戻るんですってね。
毎回かなりキュッと折ってやるのですが、それでも元に戻ってるのかな?
一度折った後をじっと見ていたいです。無理だけど。
スポンサーサイト

自由

世の中の生徒さん達は夏休みですね。いかがお過ごしですか?

私は小学3年生の夏休みに、宿題をちゃんとやりませんでした。
漢字の練習なんて、3日分くらいしかやりませんでした。
アホな事に、全部やらなければならないという意識さえ無かったのです。

でもその時は、親も「宿題は~?」って言わなかったよ?
どうやら親も、子供の夏休みの宿題に気を配るという意識が無かったようです。
バカ親子ですね(笑)

2学期が始まって私は先生にめっちゃ怒られ、夏休み分の漢字練習を一週間で終えて
提出するというペナルティを課せられました。

この経験が、とにもかくにも描ききらねばならない、という漫画の世界で役立った…のかな??
それは微妙ですが、とにかくあの時の先生の説教は今でも忘れられません。
クラス全員の前で怒られて恥ずかしかったなぁ~(汗)

でもそれで先生を嫌いになったりはしなかったんだよな~。
自分が全面的に悪いのが分かってたからかな?
いや、あの先生は色々と教え方が上手かったんだと思う。多分。

というわけで全国の小学3年生の皆さん、1、2年生の時とはくらべ物にならないほど
大量の宿題が出されてはいませんか?
お家の方と一緒に一度チェックしてみましょう。

毎日ちょっとずつやるか、7月中に一気にやるか、提出ギリギリでやるかはあなたの自由です。
ただ提出ギリギリだと、何事も満足いく仕上がりにはならないでしょう。
それはイヤだと思うのも、提出さえ出来れば気にしないと思うのも自由です。

でもなかには提出ギリギリでも、人並み以上の仕上がりにしてきやがる人もいるんですよね~。
それをうらやましく思うのも、思わないのももちろん自由です。
私はうらやましく思います!思いますとも!!

ぐったり…

昨日、親知らず抜いてきましたよ~。

痛かった…確実に前回より痛かったぞ!!
そして何より、今回は結構腫れてます。痛み止め飲まなきゃ我慢出来ん…

というわけで、昨日からぐったりです…
追い討ちをかけるように、口の中が血生臭くて気持ち悪い~~。

でもま、これで虫歯はすべて無くなりました。
あとは抜歯後の傷が癒えるのを待ちつつ、日頃の歯の手入れを確実に!ですね。

皆様もお口の健康には気を付けて下さいね。
歯ぁ磨けよ!また来週~~~。

今月の通院日誌

はぁ~、明日はまた親知らずを抜きに行く日です。

前回の右上下の抜歯から早一ヶ月。今度は左側です。
どうやら右より抜きにくいみたいなんですよね~、生え方の角度の問題で。

幸い右の時は歯茎の切開をせずに抜く事が出来たのですが、
今回はどうなるかなぁ~。不安です。

でも何より憂鬱なのは、こういう気になる事があると、私の容量不足の脳みそは
そればっかりでいっぱいになってしまって、他の事がお留守になってしまう点。

それはそれ、これはこれで切り替えられるようになりたいです。
今週はずっと歯の事考え過ぎて疲れたよ、何だかとても眠いんだ………

戦争を知らない弟

無事に弟にも誕生祝いのケーキを食べていただきました。

ちなみに弟はイチゴショートが好きなのですが…
この人はあろうことか、上に乗ってるイチゴを残す派です!嫌いなんです!!
(あいだにはさまってるイチゴはいいらしい)
世の中ではケーキの上のイチゴ争奪に、数々の戦いが繰り広げられているのに。

漫画やアニメの中でもよく見る戦いですよ。
お父さんにイチゴをとられてグレる娘、娘にイチゴをとられてののしる母、などなど…
ケーキの上のイチゴを巡る戦いは常に熱いものです。

なのに弟ときたら、その至宝を邪魔者扱いですよ!
もったいない、というか価値観の違いを見せつけられますね。ささやかながら。

期待を裏切らない弟

台風が日本列島に接近中ですが、今日は弟の誕生日でした。

当然のごとく、家にはいません。
多分「家族のところ」です(笑) 台風も接近していますからね。
(弟の家族については4月9日の記事を参照)

一応ケーキだけは買ってきたのですが…本人をないがしろにして
先に食べちゃいました。ナマモノだし。

ナマモノ以外の贈り物は残念ながらありません。
うちのキョーダイ、生まれてこのかた、お互い誕生日にプレゼントを贈った事がありません。
いや~、何か今更何をあげていいのかもまったく分からないし…

もっとイベントに貪欲になりたいものです。

心の叫び

誰かWiiくれよ。

7月といえば

7月7日ですねー。もう2007年も立派な7月ねv(意味不明)

7月といえば、「1999年7の月」って覚えてます?
かのノストラダムスが、意味ありげな予言を残していたあの7月です。
恐怖の大王がやって来るとか言われてましたよね。
10代の方達はもう知らないかもしれませんなぁ。

ん~代の私は子供の頃からこの予言にビビらされたものです。
「1999年っていったら、自分ん~歳!?まだ死にたくないよ!」とかね、
みんな一度は考えたものですよ。

そういえば『ちびまる子ちゃん』にも、まるちゃんが予言を恐がる回がありますが、
まさにあんな感じで恐がってました。

でも現在、時すでに2007年。1999年、フツーに過ぎちゃってます。
皆様、1999年の7の月はいかが過ごされてましたか?

私?私の1999年7の月はね、実はね……………恐怖の大王に会っていたのですよ!

初めて編集者さんと打ち合わせして漫画を描いたのが、1999年7の月だったのです。
ちなみにドラクエ4コマクラブの4コマクラブカーニバルの原稿ね。
まだデビュー前でしたが、他の参加者さん含めカーニバルのネタ出しは
編集さんの指導のもと行われていたのです。

そんでまたこの編集者さんが、厳しい厳しいw
必要なネタは4コマ2本だったのですが、その2本を選ぶのに50本もネタ出ししました。
まぁ裏を返せば、どんだけ使えないネタばっかり出しとったんだという事なんですが(汗)

この編集者さんにはデビュー後も大変お世話になり、以降しばらく
この方の恐怖政治(笑)の元でお仕事していたんですな。

今現在も、中の人は変われど恐怖の大王様は側におられます。
大王様のチカラ無くして雑誌に漫画を載せる事は出来ませんので、
大王様のもとから逃げるなんてとんでもない!
むしろ自分からどんどん近付かねば…手土産(原稿)を用意して!!

そしてここまで書いといてなんですが、ノストラダムスのいう7の月は旧暦だから
今の7月とは違うとかいう話もあった気がします。ん~でもまぁいいや。

というわけであの予言、あくまで個人的には当たっていたのだなぁ~という
7月の思い出やら何やらのお話でした。

忘れてたー!

昨日の予想にこれを入れるの忘れてましたよ。これは大本命でしょう。

「ハニカミ王子」

はい、今日の言いたい事はこれだけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。