上半期終了

えらい事ですね。もう今年も半分過ぎたんですってよ。

高校を卒業した後から、時間が経つのが恐ろしく早いです。
「時間よ早く過ぎて~」って方ととりかえっこしたいくらい、私の時間は早いぞ!

…とまぁ妄想はさておき、今年末の流行語大賞の予想でもしますかね。
え?妄想をさておくわりに、ものすごくどうでもいい話題?
いいじゃないですか。好きなんだもん、こういう予想。

とりあえず今の私の予想はコレ。


「どんだけー」と「ビリーズブートキャンプ」


半年後、予想した事すら忘れると思いますがw

そういえば去年は「エビちゃん」を予想したんですが、実際選ばれたのは
「エビ売れ」という言葉でした。

こういう変則技があるので、予想はなかなか至難の技です。深いです。
「聞いた事ねーよ!」と悔しがるのもまた一興です。

ここまで語っても、やっぱり半年後、予想した事すら忘れると思いますがw

スポンサーサイト

属性有り?

世の中には『工場萌え』なるものがあるそうですね。
工場が大好きで、工場の事を考えるだけでワクワクドキドキしてしまうのでしょう。

こんな写真を思わず撮ってしまう自分も、工場萌えの気があるんでしょうか?
手前のでっかい丸いのが、いくつも並んでいる辺りが好きです。ワクワク。
koujou.jpg

さようなら(持ち帰ってきたけど)

今までありがとう、右側の親知らず達。

口の中を血みどろにして、上下2本抜いてきました。
とても痛かったです。今も痛いです。

しかし、本格的に痛いのは当日より2,3日後だとか。
痛み止めの薬をもらっているとはいえ、明日になるのが恐ろしい…

別にどこも痛くなくても、毎日が過ぎていくのが妙に恐ろしく感じるというのに…
1日24時間で、自分がこなせる事があまりに少なくてもどかしいですわ。

いよいよ明日

明日、親知らずを抜きにいきます。まずは右側の上下2本を。
めちゃくちゃ恐いです……
やっぱり今日も病院に行く話ですみません。

病院以外の最近の話題といえば…あ、そうそう先週の金曜日は
『天空の城ラピュタ』を見ましたよ~。
弟のでっかいテレビで見てやりました(笑)

でっかいだけに、ムスカの落下がよく分かりました。

通院日誌

今日は内科に行ってきましたよ。
処方された薬を飲んだら、のどの痛みはまだあるけどせきはおさまってます。やれやれ~。

ところで向こうのデータによると、私が来るのは2年ぶりだったようです。
ええ~っ!?そ、そんなにも時が過ぎていたなんて!何かショックでした…

そういえば夜行バスでお出掛けする予定があるのに、なかなかせきが止まらなくて…
あれ、もう2年前なのかぁ、はぁ~~(溜息)
つーか、自分のどにダメージ喰らいまくりだな。

子供の頃は、どの季節より夏が好きで好きでたまらなかったけれど
今は、夏は身体を蝕む季節になってしまってちょっと憂鬱ですな。

風邪っぴき

ここ数日、風邪ひいて体調ガタガタです。

まずくしゃみと鼻水、続いて熱、その後でずっと続いていた
のどの不快感が爆発!!ゲーホゲホゲホゲホッ!!!

幸い眠れる時間にも余裕があったし、市販の薬飲んでゆっくり休んでればいいか~と
思っていたけどダメですね。医者行ってきます。

こんな状態じゃ、来週にせまった抜歯手術の時に口を開けてられませんからね。
先生に怒られます。看護士さんにも風邪はひくなって言われてたのに…ゲホゲホ…

なんだか病院に行く話ばかりで、いつもすまないねぇ…ゲホゲホ…

お知らせ!

突然ですがお知らせです。

竹書房さんの4コマ漫画誌、『まんがライフオリジナル7月号』に
4ページ読みきりが載ります。明日6月11日発売です。

オリジナル作品初披露になります。よろしければ読んでみてください~。

歯話、続き

やっぱり親知らずを上下左右、計4本抜く事になりました(汗)

もうすぐお別れになる親知らずとの限られた日々を、
悔いのないように過ごしたいです。

修学旅行中にニョキニョキ生え出して、悶絶させてくれたね…
漫画の締切が近いのに、歯茎に膿を溜めてくれたね…(その時点で医者に診せろ)

今君たちに送る言葉はひとつ。

「抜歯手術恐ぇ!!」

もう6月

こんばんは、龍波小鳥です。もう6月ですね。

今週は歯の衛生週間だそうですよ。皆さん、歯を大切にしていますか?
私は最近まで、あんまり大切にしていませんでした(汗)

先日、赤ちゃんがあやうく大人になるかもしれないくらいの年月ぶりに、歯科へ。
虫歯、やはりありました(汗) 痛くなくても虫歯って出来ているんですね。

ちなみに、明日も口の中を診てもらいにいきます。
親知らずを抜く事になるかも…歯の衛生の道は険しすぎます。