スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然ですか?

父の珍発言シリ~ズ。

「お前、今度友達の結婚式に呼ばれてるんやろ?何人くらい来てた?」


…まだ見とらん!!
スポンサーサイト

フリーダムな手紙

今日はテレビで陣内智則さんと、藤原紀香さんの結婚披露宴が中継されましたね。

私はこういうの大好きなので、もちろん見ましたよ。
有名芸能人の皆さんは、どしどし披露宴の中継をやって欲しいものです。

でもうちの父は、こういうの「興味ない」を通り越して、キライなんですね。
何かにつけ、いちゃもんをつけてましたよ(汗)
私と同じくこういうのが好きな母と、口論がえんえんと続いてました。

父は基本お祝いムードが不愉快らしいのです。
(でも悲しみムードな時も空気を読めません。)
我が親ながら、変な人です。

だいたい自分もかつて結婚の時、披露宴をやってるのに…
何がそんなに気に入らないんだか?
新婦が両親への手紙を読む時なんか、おかしな事を言ってましたよ。


「何で紀香の自分の話ばかりなんだ、

今の世相を盛り込め。」



いやいやいや、今は自分の話以外する事ないから!!
相変わらず父の発想には度肝を抜かれっぱなしです。

これは私が父に手紙を書くような事があれば、期待にそえるよう
用件そっちのけで、給食費未払いや相次ぐ金属盗難についてなどを
たっぷり書き綴らねばいけませんね。

失われた技術との再会

大げさなタイトルをつけましたが…

テレビのリモコンがやっと見つかりました~!!!

あー、何て便利なのでしょう。手元でチャンネルを変えられるって
こんなに素敵な事だったんですね。素晴らしい!

ちなみにベッドの下から見つかりましたよ。
寝る前にテレビを消した後、リモコンを布団に置いたまま眠ったんでしょうね。
ベッドと壁の隙間からツルッとすべり落ちてたみたいです。

正直、最初からそんな気はしないでも無かったんです。
ベッドの下を見るには、手前の物をどかさねばならず…面倒だったんです。ええ!(開き直り)

紛失中、弟に携帯のアプリ使って変えればと言われたのですが、
そんなんするなら手ェ伸ばした方がよっぽど早いわ。
伸ばしゃすぐ届くんや。ぶっちゃけ。

さすが大きなテレビを置いてる人は違うね、言う事が(笑)

無い無い

テレビのリモコンが無い!行方不明です。

自室に居る時のBGMはほぼテレビな私にとって、これは不便ですよ。
電話がかかってきた時などは音量を下げるのですが、
リモコンが無いので受話器を持ったままテレビ本体のボタンを片手でポチポチ…

しかしテレビの下に向きを変えられる回転盤を引いてるので、押すと回る回る(汗)
音量操作にえらい手こずりました。コントかよ。

それにしてもリモコンはどこへ行ってしまったのか?
私のせまい部屋のどこかにはあるはずなんですが…さすがに猫には運べないだろうし…

仕方が無いのでしばらく昭和気分でも味わいます。
自分が小さい頃のテレビ…母が嫁入りの時、持ってきたテレビはまだリモコンが
付いていないタイプでしたの。ああ、懐かしい~。

ちなみにその昔テレビは、TVゲームで遊び中、後ろから煙を吐いてご臨終という
壮絶な最期でしたの。ああ、今思い出しても恐い~。

偶然が重なっただけで、ゲームのせいでそうなったとは考えにくいけれど
老体に鞭打って、連続運転させてすまんかったと思います。
でもだからと言ってゲームはやめられませんでしたがね(苦笑)

見っかっちゃった

漫画とはまったく関係ない知人にココを見つかってしまいました。
何かこっ恥ずかしいですね。
龍波小鳥と名乗っている事すら恥ずかしいです。

漫画とは関係ない私の知人の方は、恥ずかしいのでいちいち
ブログ見てるよ~とは報告しないで下さい。

メガネが好きとか前に書きましたが、
あれはあくまでメガネ『キャラ』の話なんだからね!勘違いしないでよね!!

そういえば、メイドさんが荒々しい接客をする『ツンデレカフェ』なんて物がありますが、
あれはツンデレというよりスケ番とか鬼嫁じゃなのかと個人的に感じてます(笑)

ええ~!?

dekaitv.jpg

弟が自室にでかいテレビを買いました。
私から借りたお金は、まだ返してません…ブツブツ

父と懐かしアニメ

今日は、かの名作『めぞん一刻』のドラマ版が放送でしたね。

テレビ欄を見た父が一言、
「これ、『そういちろうさん』が出てくるやつ?」

そ、そう!その通りです!!
父は漫画アニメなどにはとことんうとい人なので、こういう事を知っているのは奇跡です。

「大きな犬が出てくるやつ…」
そう!犬がそういちろうさんです!!

「大きな女の子が出てくる…」
???…大きな女の子?????








「そうそう『かぼちゃワイン』!!

『めぞん一刻』ってかぼちゃワイン?」





どッ、どういう発想ーーーーーーーーーー!!??

確かにどちらにも犬は出てきます。
大きな女の子はかぼちゃワインに出てきます。

しかし世の中の物語作品には、たいがいタイトルは一つだけ。
タイトルが違うという事は、別の作品であるという概念がこっぱみじんですよ。
知的財産権も何もあったもんじゃねー!

……こんなフリーダムな父の血液型はB型です。

有名店

連休中に撮影した、町の様子の一枚。
ide.jpg

有名中華そば店の前にできた行列です。
自分はたまたま前を通っただけなのが悲しいですけど…

それにしてもすごいな~、さすが大型連休中!
きっと他府県からのお客さんも多かったんだと思います。

念のために言っておきますが、お店は左の黄色の方ですよ。
右の『羅生門』のほうが目立ってますが。

ちなみに羅生門は地酒の名前。これは広告の看板です。
飲んだ事ないんですよね~、高いし(汗)
中華そばよりお酒が気になった龍波でしたとさ。

弟の4連休・最終報告

5月5日、前回の記事の後、夕方5時から友人の結婚式の2次会へ。夜9時には帰宅。

5月6日、午前2時半ごろ?ものすごい大雨の中、またまた夜中の外出。
私がまだ起きていたので、わざわざ出かけて来ると報告しに来てくれましたよ。

ちなみに私は『ひだまりスケッチ』視聴中でした。(関西地方在住)
次で最終回なのね…さびしくなるなぁ~。

弟は夜の9時に帰ってきました。

4連休、なぜかものすごく真夜中に出て行きましたね。
子供達が朝起きたら家にいて、寝たら一旦こっちへ帰って来ているのか?(笑)

それにしても、こんなに弟の出入りをチェックしたのは生まれて初めてでしたよ。
普段は気にしなさ過ぎて、弟が在宅中で、まだ風呂に入ってないのにうっかり栓を抜いちゃうのが
日常茶飯事なもので…

あ、でも昨日も栓抜いちゃったんだっけ?チェックしててもアカンやん(汗)

弟の4連休・中間報告

弟の行動
5月3日、午前1時ごろ、膝で猫がまったりしてたのを無理矢理下ろして外出。
猫は弟をつけまわしてました。その姿はまるで「兄ちゃん、行かんといて。」by.セツコ
この日は晩御飯の時間には帰宅。

5月4日、朝起きたら「出かけて来る」と置手紙が。
一体何時に出て行ったのか分からない。
現在に至るまで、外出は継続中…

「ほんま、どこで何してんのか?」と心配する母に、
「それはもちろん…」とネタ振りすると

「ああ、向こうの家か!!」

母、結構ノリいいなぁ。

続きを読む »

落書きかきかき2

またまた落書きを載っけ。またまたメガネです。
meganekko2.gif

メガネキャラに対する思い入れはそんなに強くは無いのですが…
まぁ、5段階の下から2番目くらいですかね?

1、メガネキャラが大好き
2、メガネキャラが超好き←今ココ
3、メガネキャラしか認めない
4、人類全メガネ装着希望
5、むしろメガネになりたい

こんな感じです。

幻の家族サービス

普段、うちの弟は月~土曜日出勤。お休みは日曜・祝日だけです。
今週は月曜が振替休日だったので、久しぶりの連休でした。

ぶっちゃけ土曜に仕事から戻って、着替えて、出かけて、月曜深夜(もう日付は火曜)まで
帰って来ませんでした。その間は一切連絡も無く…

きっと家族サービスで忙しかったんでしょうね!(弟の家族の話は4/9の記事をどうぞv)
そう考えた方が、彼の行動が自然に見えますよ。
母にもそう言ってやりました、言っちゃいました(笑)

次は5/3~6の4連休をどう過ごすのか気になる所です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。