スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだやってる

またほぼ一ヶ月たってる(汗)

私、1ヶ月前からFFⅣやってたんですね。
まだやってますよ~、でもようやく残すはラスダンのみ!

1度ラスボスに挑みましたが負けました…勝てる気がしないほどに…
でもこの惜しげも無い猛攻撃にFFらしさも感じたり(笑)

DS版は全体的に敵が強くなってるらしく、結構全滅しました。
でも簡単になってしまうよりはいいかなぁ?

レベルをコツコツ上げるのもRPGでは醍醐味ですよね。
1回喰らえば即戦闘不能だった攻撃が、レベルが上がって耐えられるようになるのは
しみじみとうれしいものです。
スポンサーサイト

セーブポイントさまさま

ブログの更新をさぼって、テイルズオブグレイセスFに時間を費やしてます。

ダンジョンに入ると迷い過ぎて、延べ4、5時間ほど出てこれません…
横で見られてたら、同じところばかりをグルグル回ってアホみたいなんだろうな~。

ダンジョンでは苦労させられてますが、ゲームは楽しんでますよ。

ツンケンしてた弟が、パーティに毒され…もとい馴染んできたぞ(笑)
そんな辺りまで進んでおります。

ねみんぐ

「はなかみ」 「すぶた」 「しいたけ」 「うに」…

これらはかつて自分がゲームキャラに付けて来た名前の一例です。
中学生くらいの頃は大体こんな感じ。これが私の中二全開センス(笑)

DS版のFFⅢのパーティキャラには、デフォルトのお名前が付いてますね。

そういう名前が付いてる時は、まず一周目では名前を変えずにプレイするのですが、
今回はソフトが借りた物で、他のスロットと見分けやすいように
名前を変えてみました。

ルーネス→るーくん (くん付けが似合う気がした)
アルクゥ→アルちん (アルたんと迷った)
レフィア→レフィこ (女の子だから「こ」を付けてみた)
イングズ→いんぐっさん (お兄さん的存在を意識したらこうなった)

昔に比べたら、ずいぶん名前の付け方も落ち着いたと思います!(キリッ)

懐かしRPG

こないだからちまちまと、DS版のファイナルファンタジーⅢをやってます。

大昔、リアルタイム(FFⅣが発売される前)に遊んだきりなので
全体的に色々忘れてしまってますねぇ(汗)
追加要素も多いので、まるで新しいゲームのような感覚です。

でもフィールド曲から、エンカウント→戦闘曲の流れを聞くと
猛烈な懐かしさがこみ上げてきました!も、燃える!!

新しい要素では、武器、防具屋で装備可能なものを指すと
キャラがそれぞれの反応してくれるのが和みますね。

そして何年経とうとも、白魔道師、黒魔道師のコスチュームは
変わらぬ可愛さでした!

レコード

ゲームプレイ中のさまざまな行動が計測され、記録される昨今
せっかくなので、数字で遊ばざるを得ない。

giri.jpg

せんれきを見ていて「あ、出来そう。」と思いたち、
なんとなくすべてをギリギリな数値に。

pita.jpg

すべてを1回ずつ増やすのが地味~に難しく、3回くらいやり直してしまいました。
この均衡を崩すのが、なんとなくもったいなくて何にも進められません(笑)

実行してみました

10日、11日と2日間、本当にゴールドタヌが出る地図を持ってすれちがってみました。

いらなかった人すみません。
でも1階からメタルキングが出ます!…たまに(汗)

しかしやはり大阪は違う。ドコドコすれちがえますね~。
特に昨日は関西は「えべっさん」の日だったのですごい人手でした。

でもDSをチェックするのを忘れがちなので、宿屋もいつもよりは賑わった程度。
でも感動した!3人すれちがってる状態を1日1回以上見られるなんて!!

そういえば、自分と同じかたがきをつけてる人にまだ会いません。
いつか仲間に会えるといいなぁ。

みんな探してる?

検索でここにたどり着いた皆さんの、サーチワードを見てみると
最近は「ゴールドタヌ」が多いみたいですね。

個人的にものすご~く遭うのに時間がかかった魔物だったんですが、
もしかして皆さんなかなか会えないのでしょうか??

す、すみません攻略とかじゃなく、ただの「遭遇した!わ~い!!」な
報告だけしかなくて…

ゴールドタヌが出る地図を持ってすれちがいしてみようかな。
行動範囲がものすごくせまい人間ですが(汗)

でも明日は久しぶりに大阪までお出かけする予定。
DSを忘れずに持って行かねば。

お正月だから?

お正月中DQのすれちがい通信ですれちがった人が、だいたい「会社員」でした(笑)

冬休み中だし、もっと若っぽい人たちがいるかなぁと思ったんですが…
でも会社員がいい歳こいて、DSを持ち歩いてるのがなんだか嬉しかったり。

和歌山市のDQファンのみなさん、今年もどんどんすれちがって行きましょう!
お願いです、すれちがってください~。

D(洞くつ)Q(クエスト)

DQⅨにて、やっとゴールドタヌに遭遇しました。

もうもうもうもう、何ヶ月探し続けた事か!!
ようやくあのクエストをクリア出来ます。長かった~。

まぁ、洞くつもぐり大好きなんでいいんですけどね。
魔王の地図攻略より、宝の地図攻略に力を入れてしまう派です。

地図がいっぱいで持ちきれなくなってきた時は、
捨てようか迷ってる地図に、必ずもう一回もぐってから決めてます。
我ながらとてもめんどくさいです!

まぁ、洞くつもぐり大好きなんでいいんですけどね(笑)

もう12月

うわぁ…また更新しないで一ヶ月たってしまっていた。
何か面白い事ないかなぁ。

ちなみにすれちがい通信は1ヶ月でなんと………

12人。

そのうちの6人は、前回更新した初日にすれちがい(笑)
たくさんの人と出会うのはなかなかむずかしいですねー。

すれちがえそうな場所には行ってるつもりなんだけどなぁ。
先週はワンピースの映画見てきましたよ。0巻もらいましたv

年末年始はもうちょっとだけ、うちのリッカの宿屋が賑わいますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。