All archives    Admin

11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最近の記事


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

10年目なので

久しぶりの更新です。

今回は、今日でうちの猫がうちに来てちょうど10年なので
記念に色んなところに記しておきたかった!のです。

これからも長く元気で暮らせますように。
画像は、寝てる背中をこっそり撮ろうとしたら気付かれたところ。

mikaerineko.jpg


21:13  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.31 (Mon)

発売してます

おひさしぶりです。

実は、スクウェア・エニックスさんから、
『ドラゴンクエストⅧ4コマ漫画劇場復刻版』というコミックスが
8月27日に発売されました!

10年前に発売された、ドラゴンクエストⅧ4コマ漫画劇場全3巻を再編集して、
1冊にまとめた内容になっております。

その1冊に私が10年前に描いたものも、6ページ分載せていただいてます。

fukkoku

自分のページをチラッ。

懐かしい方も、初めてドラクエ4コマに興味を持たれた方も、
ぜひ手にとってみてくださいね。

本のサイズは以前の4コマ漫画劇場より、少し小さいB6版。
レーベルはヤングガンガンコミックスです。

どうぞよろしくお願いします~
21:23  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.08 (Thu)

あけましておめでとうございます

昨年はとうとう一回も更新しないという体たらくでした…

今は反省している。

hina.jpg

鉛筆書きをスキャンで取り込んで、CLIP STUDIO PAINT で色塗りしました。
(ひとり言のようなメモ)
20:16  |  落書き付き  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

冬コミのお知らせ

またもやお久しぶりになってしまいました。
今回の記事は冬コミのお知らせです。

ねこむらおたこ(岡村多香子)さん、堀口レオさん両者主催の
冬コミ発行、トライエース作品アンソロジー『ラヴ・トライア』に参加しました!

トライエースといいますと、
スターオーシャンシリーズやヴァルキリープロファイルシリーズなどの
ゲームを開発された会社さまです。

ゲーム4コマを描くお仕事をしていた時、トライエースさんの作品の
漫画をたくさん描かせてもらいました!
というわけで、私はあの頃のひたすら懐かしいノリで描いてます。

そして以前のIbアンソロ、テイルズオブシリーズアンソロと同様、
とても豪華な執筆陣になっております。
こんな大昔のノリでいいのかちょっと震えながら描きました(笑)

頒布イベントは
■コミックマーケット85 二日目(2013年12月30日)
 ・タコ壺(岡村多香子)西2ホール お-08b
 ・シルバーチョップ(堀口レオ)東6ホール・ト09a

■コミックシティ大阪97(2014年1月12日)
 ・タコ壺(岡村多香子)6号館B-か71b
 ・シルバーチョップ(堀口レオ)4号館-コ47b


おたこさんのかわいいブログに詳しい事が書かれていますので、
ぜひこちらへ→ねこブロ

通販もございます。現在予約受付中→とらのあな

最後は自分が描いた分のチラ見せ画像
AAA告知
はい、パーティに入るキャラあんまりいません!
こんな感じで4ページ描いております~

どうぞよろしくお願いします!
21:02  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.07 (Wed)

ちょこっと更新

プロフィールのところに出てる絵を変更しました。
おかっぱ娘から金髪娘に交代!

でも何かぼんやりとした画質になっちゃった?
何故だろう?こういう事がいまだに上手く出来ません(汗)
また、そのうち新しいのを作ろう…

最近はバナーが必要な方もめっきり減りましたが、
バナーも新しくしています。
カテゴリの「初めに」の記事からどうぞ。

思えばおかっぱ娘の前も金髪でした。
好きなのかな金髪?…うん、好きだな!
22:57  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
